不登校に悩むお母さんへ

Pocket

コミュニケーションセラピスト、家族支援カウンセラーの小瀧弘美です。

不登校に悩むお母さんへ

あなたは、

不登校になったお子さんの気持ちを知りたくありませんか?

 

そして、

不登校生を持つ、他のママ達はどう感じているのかを

知りたくありませんか?

 

子どもが

学校に 行かない行けない行きたくない

という状況は、お母さんにとってかなり衝撃的ですね。

 

それ、すごくわかります。

 

どうしていいかわからなくてオロオロしたり、

 

 

子どもを怒鳴ってしまったり。

 

学校からは、これ以上休むと大変ですよとか

いろいろ言われますしね。

 

夫も協力してくれなかったりすると、

 

「なんで私ばっかり」

 

という気持ちになりますね。

 

どうして、わかるの? よく聞かれます。

 

だって、私も不登校生ママでしたから。

あなたが思うこと感じてきましたから。

 

不登校という言葉はネガティブに取られがちですが、

実はそうでもないのです。

 

学校に行かない、理由があります

学校に行けない、理由があります

学校に行きたくない、必ず、理由があるんです。

あなたのお子さんが弱いわけじゃない。

 

あなたのお子さんが悪いわけじゃない。

 

もちろんあなたが悪いわけでもないんです。

 

私は我が子の不登校から、さまざまな啓発セミナーや親の会に出席したり、多くの書籍を読み漁り、ついにはカウンセラーやセラピストの資格取得まで行いました。

 

居ても立ってもいられなかったから。

 

あなたもそうではありませんか?

 

そんな経験から、不登校に悩むおかあさんたちのお話しをお聴きしています。

 

お子さんが不登校になった時、解決への早道は

 

まず、お母さんの心が元気になること。

 

お母さんの心が元気になればいろいろ動き出すのです。

そして、不登校の解決は、お子様の数だけ、ご家族の数だけ

方法があります。

状況によって解決方法はさまざま。理由もさまざまです。

 

ですから、私はカウンセリングの後は「作戦会議」を行います。

お母さんの心が落ち着いたら、ここから始まります。

 

「さあ、どうしましょうか」

 

私とのカウンセリング&作戦会議の後で

 

 

  穏やかに子どもと接することができるようになりました。

 

  学校に行かない子どもを受け入れることが出来るように

なりました

 

 ✔ ガチガチだった心がほぐれ、肩コリも楽になりました

 

 ✔ 自分の気持ちを受け入れ自分を責めることが

無くなりました

 

 ✔ 子どものいいところを発見できるようになりました

 

   子どもが少しずつ学校に行き始めました

 

  家族に笑顔が増えました

 

  学校との関係が改善出来ました

 

こんな結果のご報告がありました。

 

私は、私のポケットにあるノウハウを総動員して、あなたに寄り添って作戦実行へ導きます。

 

あなたも、

 

私のカウンセリングで不登校の悩みから1歩抜け出してみませんか。

 

カウンセリングのご予約はこちらから。

 

お問合せはこちらからお気軽にご連絡ください。

 

ご提供メニューはこちら

 


いじめ・登校拒否ランキング

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です