通信制高校サポート校合同説明会でカウンセリングします。

Pocket

追記です。

急遽、6月24日(日)横浜で開催される通信制高校サポート校合同説明会のカウンセリング担当に呼んでいただけました。場所は、パシフィコ横浜、アネックスホールです。詳しくは、下記にリンクを貼っていますのでそちらからご確認ください。

今回は、私と加藤佳子さん(不登校をギフトに変える親の会「イクミナル」 代表)が担当です。いつもよりカウンセリング担当が多いので、抽選で当たる確率アップです。無料カウンセリングで時間も限られていますが、不登校に悩んでいらっしゃる方にぜひお出でいただきたいなと思っています。

 

**************************************************

 

 

2018.3.10(土)にも参加させていただいた通信制高校サポート校合同説明会に、また呼んでいただけました。

 

今回は、6月3日(日)御茶ノ水6月30日(土)町田 です。

 

3月には13組ほどのお話しを伺えました。時間の制限があり、ご希望の方、全員の方とお話しすることができないのは大変心苦しいのですが、抽選になっています。今回も同様になると思います。

短い時間でも、少し心が軽くなって笑顔になっていただけるとうれしくなります。

今回も心が少し軽くなってお帰りになられるといいなと思っています。

カウンセリングを受けなくても、通信制高校やサポート校のことを詳しく知る機会になると思います。各学校のブースがありますので、学校のことを直に現場の先生に伺えるので資料で調べるよりも学校のことがわかると思いますよ。お子さんが行けなくても保護者の方だけでいらしてる方も多くいます。

不登校に悩む時は、進学できなかったらどうしよう、と不安になる方が多いですが、現在は学校も多様化してきています。お子さんにあった学校に出会えるかもしれませんよ。

詳細は下記リンクよりご覧ください。

2018.6.3(日)合同説明会

2018.6.24(日) 合同説明会

2018.6.30(土)合同説明会

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です