感受性が高い、神経が細やか人はストレスに弱い?【考え方の切り替え】

Pocket

コミュニケーションセラピスト、家族支援カウンセラーの小瀧弘美です。

感受性の高い人、神経が細やかな人はストレスに弱い?

感受性の高い人、神経が細やかな人はストレスに弱いと言われますが、考え方を少し切替えることでストレスは軽減出来るように思います。

物事のとらえ方は人それぞれです。

同じものをみたのに、何とも思わない人、悲しく思う人、怒りを感じる人と異なることがあるでしょう。

普通の人なら少し悲しい出来事なのに、感受性が高い人は、とても悲しんだり、思いつめて深く落ち込んだりすることも。

神経が細やかでいろんなところに気づくし、目の前の現実だけでなくその物事の裏面まで想像していき、あれもこれも気になってしまうこともあります。

悪い事ではありませんが、余計なことまで考えてストレスを溜めてしまうということは、出来たら避けたいものです。

考え方を変えるトレーニングをすることで軽減できるかもしれませんよ。

ご提供メニューはこちら

個人カウンセリングやっています。

ストレスランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です